初美容整形!目の下のクマ取りを体験→click

ブログテーマ「SWELL」でTwitterカードを大きく表示する時の方法は?

こんにちは。りんりんです。

ブログの記事を更新したら、Twitterで宣伝するためにTwitterカードを表示させますよね。

ワタシも記事を更新する度にTwitterで報告させてもらっているのですが、Twitterカードが小さくなっている事に気づきました。

ブログテーマを「SWELL」に変更した事で、設定が必要なんですね!

今回は、ブログテーマ「SWELL」でTwitterカードを大きく表示する時の方法を紹介します。

SWELLに変更したらTwitterカードが小さくなった。。。

りんりん

ワタシもSWELLに変えたら、Twitterカードの表示が小さくなったよ。大きく表示する方法がわかったから教えるね。

目次

Twitterカードが小さくなってしまった

以前のブログテーマでTwitterカードを表示した時は、こんな感じで結構大きく表示されていました。

テーマを変更したので、画像が消えてます。。

それが、ブログテーマ「SWELL」に変更してから、Twitterカードが小さくなってしまいました。

以前のように、Twitterカードを大きく表示する設定がわかったので、お伝えしていきます。

プラグイン「SEO SIMPLE PACK」から設定

「SEO SIMPLE PACK」は、「SWELL」開発者が作ったプラグインです。

「SEO PACK」→「OGP設定」→「Twitter」

  1. Twitter用のメタタグを使用するを「はい」
  2. Twitterアカウント名を入力
  3. カードタイプ「summary_large_image」を選択

設定が終わったら「設定を保存する」

設定は、これで終了です。

最後に Card validator でTwitterカードが表示されるか確認します。

ブログ記事のURLを入力して「Preview card

きちんと表示されたらOK!

まとめ

「SWELL」テーマでTwitterカードの表示を大きくしたい時は、次を試してみてください。

  • SEO SIMPLE PACK」からTwitter設定
    • カードタイプを「summary_large_image」に変更する
りんりん

これからも、ブログテーマ「SWELL」で困った事などお伝えしていきます。


今日のすみっこ

すっかり『すみっコぐらし』にハマってしまったワタシが、勝手にその魅力を紹介していきます!

もぐらのおうち

ぺんぎん?

可愛さ度
癒され度
宝石鑑定度
レア度
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる