初美容整形!目の下のクマ取りを体験→click

スターバックス47JIMOTOフラペチーノ 気になるご当地フラペチーノの味は?

こんにちは。rinrinです。

2021年6月30日(水)から発売された、スタバの「47 JIMOTO フラペチーノ」をご存知ですか?

とっても話題になっていて、納得の地元フラペチーノから、こじつけ感満載の地元フラペチーノまで全国47種類の味があるんですよ。

ようやくワタシの地元、福岡のフラペチーノを飲んでみました!

そこで今回は、スターバックス47JIMOTOフラペチーノ 気になるご当地フラペチーノの味をレビューします。

りんりん

「47 JIMOTO フラペチーノ」のはしごしたよ!!

えーはしごフラペチーノしたの!?

りんりん

地元「福岡県」と、お隣の「佐賀県」のフラペチーノを飲んだよ!?

目次

47 JIMOTO フラペチーノ 〜ご当地フラペチーノ

スタバの「47 JIMOTO フラペチーノ」は、その地域をイメージして作られたご当地のフローズンドリンクです。

スタバの各都道府県のパートナー(従業員)が、地域のお客様を想い考案したそうです。

販売期間は、6月30日から8月3日までの期間限定です。

福岡 八女茶やけんフラペチーノ

まず紹介するのは、ワタシの地元である「福岡 八女茶やけんフラペチーノ」です。

福岡なので、あまおういちごを使ったフラペチーノかな?と思っていましたが、なんと、八女茶でした!!

見た目もお茶がイメージできるグリーンに、八女茶の香りもしてホッと一息つけそう。

商品紹介

・サイズ:トールサイズのみ
・価格: ¥682

ホイップクリームにも八女茶パウダーがかかっていて、全体的にスッキリした味わいです。

1杯飲んでも、見た目のわりに重すぎないんです。

お役立ちメモ

今回は『ちかっぱ語り、ばりつながって、ともに広げるばい、福岡やけん!』をテーマに、商品を考案しました。“ちかっぱ”と“ばり”は、「とても」を意味する方言で、ここには「地元福岡やスターバックスに愛着を持っていただき、お客様と共にこれからの福岡をちかっぱ盛り上げていく」という、未来へのメッセージが込められています。人情味にあふれエネルギッシュ、お祭りが大好きで地元愛あふれる地域の皆さまに、同じ思いを持った福岡のパートナーが一緒にお楽しみいただける商品をお届けします。

福岡県は都市機能と豊かな自然が調和した街ですが、地形を生かした特産品が多数あり、中でも福岡県を代表する特産品のひとつに八女茶があります。福岡県の茶業は、1191年、中国(宋)に学んだ栄西禅師が脊振山に茶の種子を播いたことに始まり、この茶の種が、現在の茶産地に広がったと言われています。商品は、この福岡を起点に広がったお茶に着目し、八女茶を使用した商品が完成しました。八女茶と無脂肪乳を氷とブレンドしたベースに、ホワイトチョコレート風味のシロップを加え、ホイップクリームにも八女茶パウダーをあしらいました。無脂肪乳を使用し、すっきりとした味わいと、豊かに香り立つ八女茶を引き立て、お茶が主役のフラペチーノ®に仕上げました。福岡の誇りでもある八女茶のように、地域の皆さまにちかっぱ愛される存在となれるように想いを込めたフラペチーノ®を、お楽しみください。

スターバックス公式サイトより

佐賀 ちかっとカリカリシュガー&チョコレートフラペチーノ

次に紹介するのは、お隣の「佐賀 ちかっとカリカリシュガー&チョコレートフラペチーノ」です。

日本遺産にも認定され、砂糖文化を広めた長崎街道シュガーロードのイメージから作られたそうです。

知らなかった(*⁰▿⁰*)

ちょっと意外だったけど、美味しそう!

商品紹介

・サイズ:トールサイズのみ
・価格: ¥682

ホイップクリームには抹茶パウダーがかかっています。

一口目は、見た目通り甘い!チョコレートの味がしっかり味わえます。

しっかりと混ぜると、甘さが和らぎ飲みやすくなりました。

お役立ちメモ

佐賀県は、南北を穏やかな有明海と絶景の玄界灘に挟まれ、脊振山や、広大な佐賀平野を有する自然豊かな場所です。穏やかな空気に包まれ、いつも自然体でいられる佐賀県の魅力を、伝えていきたいという想いから、「やっぱよかね。”SAGA”ね。」をテーマに商品を考案し、スターバックスならではのワクワク感や楽しい要素を加えながら、実家に帰ってきたような、ほっとできる安心など感じていただけるようなフラペチーノ®を完成させました。商品は、カップ全体で佐賀県を表現しており、幅広い世代の皆さんに親しまれているチョコレート風味のベースに、ホワイトチョコレート風味のシロップを合わせ、さらにブラウンシュガーを加えて、カリっとした食感を楽しめる一杯に。チョコレート風味の茶色のベースに描いた白いラインは、日本遺産にも認定され、砂糖文化を広めた長崎街道シュガーロードをイメージし、トッピングの抹茶パウダーは広大な佐賀平野を表現しました。チョコレートやホワイトチョコレートの風味と、ブラウンシュガーのカリカリとした歯触りが特徴の、見た目からも佐賀県を想起出来る一杯です。佐賀県はシュガーロードの街道沿いに位置し、古くから菓子文化が栄え、佐賀を代表する銘菓は今も地域の皆さまに親しまれています。佐賀のスターバックスも歴史ある佐賀の菓子文化のようにいつまでも地域の皆さまに愛される存在となりたいと、このフラペチーノ®に想いを込めました。

スターバックス公式サイトより

まとめ

いかがでしたか?

今回紹介したスタバのご当地フラペチーノは、次の2種類の味でした。

  • 福岡 八女茶やけんフラペチーノ
  • 佐賀 ちかっとカリカリシュガー&チョコレートフラペチーノ

期間限定ということもあり、一度は飲んでみたいですよね!!

地元のフラペチーノが、どんな見た目でどんな味なのか、ぜひ見て味わってくださいね!!

りんりん

大阪 めっちゃ くだもんクリームフラペチーノ」が飲んでみたいなぁ


今日のすみっこ

すっかり『すみっコぐらし』にハマってしまったワタシが、勝手にその魅力を紹介していきます!

 ステッキマスコット

レッドハートとピンクハート

可愛さ度
癒され度
彩り度
レア度
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる