【東海のパワースポット】三重県のご利益がありそうな人気スポット6選

全国のパワースポット巡りをしているりんりんです。

出張で三重県に行くことが多かったので、たくさんパワースポットを巡ってパワーをもらって来ました。

一生に一度は訪れたい「伊勢神宮」をはじめ、最強のパワースポット6選を紹介します。

早く旅行に行きたいな

りんりん

ぜひ旅行気分を味わってもらいたいから、オススメのパワースポットを紹介するね!

目次

三重県のご利益がありそうな人気スポット6選

  1. 伊勢神宮(いせじんぐう)
  2. 椿大神社(つばきおおかみやしろ)
  3. 花の窟神社(はなのいわやじんじゃ)
  4. 射山神社(いやまじんじゃ)
  5. 神明神社(しんめいじんじゃ)
  6. 津なぎさまち(つなぎさまち)【番外編】

① 伊勢神宮 いせじんぐう

まずは、三重県といったら「伊勢神宮」なしでは始まりませんよね。

2000年の歴史を有する伊勢神宮は、日本人の大御祖神である天照大御神をお祀りしています。

伊勢神宮、正式には「神宮」といい内宮・外宮を始め125社から成り立っているんです。

三節祭」と呼ばれる神宮の最も由緒深い祭典があります。

12月の月次祭(つきなみのまつり)

りんりん

オススメポイント①
おかげ横丁の赤福

赤福の赤福餅は有名ですが、夏季限定の「赤福氷」があるのはご存知ですか?

赤福氷には赤福餅そのものではなく、冷たい氷になじむよう特製した餡と餅が入っています。

赤福公式サイト

赤福オンラインショップはこちらからどうぞ

りんりん

オススメポイント②
内宮おかげ参道

おはらい町地下道入り口付近にある、ハートの石を見つけると良いことがあるかも!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる