初美容整形!目の下のクマ取りを体験→click

【キャノンEOS M200】を選んだ理由は?カメラ初心者でもプロっぽく撮れるのかを検証

こんにちは。rinrinです。

ブログを始めた時から、ひそかに欲しいと思っていたカメラ。

ただ、iPhoneのカメラが良すぎてなかなか購入に至りませんでした。

3ヶ月悩みに悩んだ結果、カメラを購入しました!!

今回は、キャノン EOS M200】を選んだ理由は?カメラ初心者でもプロっぽく撮れるのか使用レビューを紹介します。 

iPhoneとカメラ。撮った写真は違うの?

りんりん

キャノンEOS M200とiPhoneで撮った写真を比べてみたから、参考にしてみてね!

目次

キャノン EOS M200 を選んだ理由

キャノン公式サイトより

写真はiPhoneで十分と思っていたのですが、キャノン EOS M200を選んだ理由は次の通りです。

  1. 背景をぼかした写真が撮れる
  2. 操作が簡単
  3. コンパクトで持ち運びやすい大きさ
  4. スリムでシンプルな見た目
  5. コーディネートできる

① 背景をぼかした写真が撮れる

キャノン公式サイトより

カメラを購入した一番の理由は、背景を綺麗にぼかした写真が撮りたかったこと。

iPhoneでも撮れなくはないんですが、より綺麗に簡単にぼかしたいんです。。。

中でも「 EOS M200」は自分が撮りたいと思っていた、ぼかした写真が簡単に撮影できました。

② 操作が簡単

キャノン公式サイトより

スマホ感覚で設定・撮影ができるタッチパネルは、直感的に使えてとても簡単です。

あとは、どんな被写体もカメラまかせにできるところが楽チン!

撮った写真は携帯に自動送信されるので、面倒な手間が省けます。

③ コンパクトで持ち運びやすい大きさ

サイズ:約108.2mm(幅)×約67.1mm(高さ)×約35.1mm(奥行)
質量:約299g

キャノン公式サイトより

ワタシは荷物がかさばったり重くなるのが嫌なので、片手に収まるコンパクトさはとても魅力的でした。

片手でらくらく持てる大きさだし、重さも約300グラムと軽いのでいつでもどこでも持っていけそう。

④ スリムでシンプルな見た目

ホワイトとブラックの2色展開

キャノン公式サイトより

見た目はとってもシンプル。

店員さん曰く「女性に人気がある」ということでした!

The一眼レフカメラ!にも憧れはあったんですが、初めて購入するカメラはシンプルで小さめのボディーを選びました。

⑤ コーディネートできる

キャノン公式サイトより

自分らしいコーディネートが可能なのは、とっても嬉しいですよね!!

オプションにはなりますが10色のフェイスジャケットがあるので、おしゃれに変身できます。

狙っているのは「DARK BROWN」。めちゃめちゃ可愛くて持ち運びがさらに楽しくなりそう!!

キャノン EOS M200 使用レビュー

それでは、キャノンEOS M200で撮影した写真を紹介します。

iPhone11Proで撮影した写真と比較していきます。

① 背景のぼかし

iPhone 11 Pro
EOS M200単焦点レンズ モード:クローズアップ

背景をぼかした写真が撮りたかったので、簡単に撮れて嬉しい!

色合いも、より濃く鮮やかに見えます。

② 赤い被写体

iPhone 11 Pro
EOS M200 単焦点レンズ モード:料理

カメラ購入の絶対条件として、赤が綺麗に写ることだったのでクリアできました。

iPhoneでも十分綺麗ですが、EOS M200の方がより鮮やかです。

③ 夜景

iPhone 11 Pro
EOS M200 標準ズームレンズ モード:手持ち夜景

夜景になると、光が浮き出て見えます。

EOS M200ではかなり暗くなるので好き嫌いは分かれそうですが、少し明るく撮影できると良いかもしれませんね。もっと勉強します。

④ サイズを1024pxにした場合

iPhone 11 Pro
EOS M200 単焦点レンズ モード:料理

サイズを1024pxにしてみました。

大きくなるとその差は歴然。本当に綺麗に、簡単に撮影できました。

まとめ

いかがでしたか?

キャノン EOS M200 を選んだ理由は、

  • 背景をぼかした写真が撮れる
  • 操作が簡単
  • コンパクトで持ち運びやすい大きさ
  • スリムでシンプルな見た目
  • コーディネートできる

iPhoneでも十分だと思っていましたが、カメラを購入したことで外出するのが楽しくなりました。

これから、ブログに掲載する写真も楽しみにしてくださいね!

今回は【キャノン EOS M200】を選んだ理由は?カメラ初心者でもプロっぽく撮れるのか使用レビューを紹介しました。

りんりん

少しでも参考になると嬉しいです!


今日のすみっこ

すっかり『すみっコぐらし』にハマってしまったワタシが、勝手にその魅力を紹介していきます!

かわうそとすみっコキャンプ

とかげ
可愛さ度
癒され度
寝袋でスヤスヤ度
レア度
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる