初美容整形!目の下のクマ取りを体験→click

【体験談】1○○万円に仰天!目の下のクマ取り手術 整形費用が決まるまで

りんりん

去年、初の美容整形を経験したりんりんです。

今回、お話ししたいのは美容整形費用についてです。

この記事でわかること
  • 初めての美容整形で、最初に提示された費用
  • 美容整形費用が決まるまで
  • 美容整形から1年経った現在、後悔していること
  • 美容整形の体験談

美容整形に興味はあるけど、高そうで。。。

りんりん

クリニックの料金表を見ても、さっぱりわからないよね

美容整形の費用は高額だろうな?と、想像はつくものの、クリニックの料金表を見てもいまいち分かりにくいんですよね。

ワタシも、美容整形を決めたときにクリニックの料金表を調べましたが「目の下のクマ取り10万円〜」みたいな記載で、金額はよく分かりませんでした。

それでも、色々と調べておそらく50万円あれば大丈夫じゃないかと予想をつけていたのですが…

結論からいうと、予想をはるかに上回っていました。

そこで初整形で仰天した整形費用がいくらだったのか、美容整形費用が決定するまでの流れをお話しします。

目次

初の美容整形で仰天した、目の下のクマ取り手術費用とは?

目の下のクマ取り手術を決意

ワタシが初めて美容整形した場所は、目の下のクマです。

長年コンプレックスだったのに、さらにマスク生活が追い打ちをかけました。

それはマスク姿を鏡で見ると、目の下が暗くなりいつもよりクマが目立っていることに気づきました。

そこからは、マスクを目の下ギリギリまで上げるようになりました。

すると、今度はマスクが外せなくなったんです。。

りんりん

とにかく気になって気になって泣

とうとう限界がきてしまい、目の下のクマ取り手術を受けることを決意しました。

目の下のクマ取り手術 前日まで

美容整形をすると決めてからは、色々と早かったです。

まずは、どこのクリニックで手術を受けるのかを決めるため、あらゆる情報を調べました。

ワタシの場合、先に先生が決まりました。SNSでかなりの症例写真をあげていた有名(?)な先生です。

ただ、1つ問題だったのはその先生がいるクリニックは県外だったこと。←県外といってもかなり遠いところでした。

初めての美容整形だし、有名な先生に手術をしてもらいたかったのでそこに決めました。

その時点で費用については、クリニックのホームページに記載された「○○円〜」の情報しかなかったので、いくらかかるのかは不明でした。

クリニックとメールのやり取りをして、当日手術を希望する旨を伝え、診察日が決定しました。

後日、クリニックからメールが届き、費用について「(有名な)先生の手術を希望する場合、50万程かかる可能性があるとの内容が記載されていました。

目の下のクマ取り手術 当日

目の下のクマ取り手術当日、クリニックには飛行機と電車で向かいました。

クリニックに到着すると、先生はやはり人気のようで、すでに手術中。

その間、問診票を書いたり注意事項の動画を見たりして、1時間ほど経ったときに名前が呼ばれました。

りんりん

おーSNSで見ていた有名な先生だ!←ワタシの心の中は、なんだか芸能人にあったテンション↑でした笑

先生の診断は10分ほどで終わり、手術方法が決まりました。費用については、カウンセラーさんから説明があるとのことでした。

その後、個室に呼ばれてカウンセラーさんから費用が提示されました…

114万円!!!!

その金額を見てびっくり仰天!

その時の見積書はこちらです↓

その時の見積書

50万円くらいだと思っていたのに、114万円!?

りんりん

もーびっくりして、椅子から転げ落ちそうだったよ。

ワタシはどうしても手術を受けて帰りたかったので、カウンセラーさんに交渉しました。

とにかく削れるものは削ってください!!すると費用は、

69万円になりました。

これが限界ですと言われてしまったものの、まだまだ予算オーバー。

カウンセラーさんに懇願すると、こう言われました。

「逆にいくらなら大丈夫ですか?」と。

ワタシは絶対に60万までしか出せません!ここは譲らなかった。

最終的にこちらになりました。

60万2千円。

意地でも予算オーバーする気?と思いつつ、ワタシはこの金額で折れることにしました。

最初に提示された金額からどんどん安くなっていき、最終的には半額になりました。

今考えると?と首をかしげたくなりますが、気付かなかった。。。

あの時は、「あー良かった!お得になったし、これで手術して帰れる」と思ってしまったんですよね。

これがクリニックのやり方なんですね。

高額な費用を見せて、下げて行く。そして、お得になった気にさせて契約するんだね。

りんりん

まんまと乗っちゃったよ。。。

50万くらいだと聞いていた整形費用に、結果60万2千円支払いました。

目の下のクマ取り手術から1年 後悔していること

目の下のクマ取り手術から1年。

今だから思うことは、

  • 60万高かったな〜
  • 他のクリニックならもっと安かったんだろうな〜

県外のクリニックだったこともあり、どうしても当日手術を受けて帰りたかったので、周りが見えなくなっていたんですよね。

他院でのカウンセリングを一切受けていなかったので、もっと費用を比較すれば良かったです。

初の美容整形で体験した、目の下のクマ取り手術費用が決まるまで|まとめ

いかがでしたか?

初の美容整形で体験した、目の下のクマ取り手術費用が決まるまでの流れを紹介しました。

初めての美容整形で、ワタシ自身かなりの緊張がありました。

そこに高額な費用が提示され、今日、手術が受けられないかもしれないという不安と焦り

徐々に費用を下がっていき、あと少しで手術が受けられるかも!安堵する

最終的には、聞いていた金額よりも10万以上オーバーして契約してました。笑

本当に良い勉強になりました。

これから美容整形を受ける方の少しでも参考になると嬉しいです。

りんりん

美容整形はたくさんカウンセリングを受けて、整形費用を比較してね!

今日のすみっこ

すっかり『すみっコぐらし』にハマってしまったワタシが、勝手にその魅力を紹介していきます!

すみっコアニマルパーク

とんかつ(わに)

可愛さ度
癒され度
なりきり度
レア度
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる