【ホリエモン発案】小麦の奴隷 話題のザックザクカレーパンを実食!

ホリエモンこと堀江貴文氏が発案したパン屋「小麦の奴隷」はご存知ですか?

2020年4月に北海道の1号店をオープンさせ、2021年11月1日現在で全国に20店舗あります。

かなりのペースで増えているので、人気なのかな?と興味津々。

そこで、福岡県北九州市にある小麦の奴隷 北九州小嶺店に行ってきました。

目次

ホリエモンこと堀江貴文氏が発案したパン屋「小麦の奴隷」に行ってみた

 「小麦の奴隷」は、ホリエモンこと堀江貴文氏の声かけによって生まれたエンタメパン屋です。

インパクトある店名は、サピエンス全史の「人類は小麦の奴隷である」という言葉からきているとか。

地方創生×パン屋の全国展開を目指しているそうです。

福岡にも2店舗あるので、今回は「北九州小嶺店」に行ってきました。

2021年5月19日にオープンして約5ヶ月。店頭は混雑していませんでした。

お店に行ったのは日曜日の16時位だったけど、ザックザクカレーパンはまだありました。

売り切れているパンが多く、3〜4種類しか残ってなかった。

食パンなどは予約した方が良いそうです。

全メニューはこちらです。全体的に値段が高めですね。

商品一例(価格は全て税込)
・プレミアム奴隷『生』食パン/600円
・食パンパン / 600円
・ザックザクカレーパン / 250円
・バターおおくない?もちっと塩パン / 140円
・ムッシュムラムラ!クロックマダム / 360円
・私にはまってごらん♡チョコ沼タルト / 250円
・君かわうぃ〜ね!メロンパンちゃん / 250円 
・さつまいもクリーム いも吉 / 250円

店舗情報

「小麦の奴隷 北九州小嶺店」
店舗所在地:福岡県北九州市八幡西区小嶺1-7-7
営業時間:9:00〜17:00(売切れ次第、終了)
定休日:月曜日  ※祝日は営業、翌火曜日休み

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる