初美容整形!目の下のクマ取りを体験→click

ゼオスキン開始から4ヶ月経過|移行期から維持期って大事なの?

こんにちは。りんりんです。

去年、ゼオスキンを初めて知り治療を受けました。

ワタシが受けた治療法は、ゼオスキンの中でもかなりハードな「セラピューティック」になります。

そのため、肌の皮剥け・赤み・かゆみ・ひりつきなどの副反応は避けられません。

特に最初の1ヶ月間が強く出ると言われています。

そんな副反応を乗り越えて、ゼオスキンも移行期から維持期を迎えます。

そこで今回は、ゼオスキンセラピューティック開始から4ヶ月経ち、移行期から維持期に入った経過写真を紹介します。

りんりん

長かったセラピューティックの治療も、もうすぐ終わるよ!

シミがなくなって良かったね!!

目次

ゼオスキン開始から4ヶ月経過|移行期から維持期って大事なの?

ゼオスキンは、セラピューティック治療が終了すると、美しく健康な肌状態を保つために維持期に移行していきます。

期間は次のようになります。

  1. セラピューティック ≫ 治療開始から12週間位
  2. 移行期 ≫ 12週〜18週間位
  3. 維持期 ≫ 18週〜

*期間は肌の症状によっても異なるため、主治医の指示に従ってくださいね。

②の移行期ではトレチノインの量を徐々に減らしていき、③の維持期で、トレチノインとハイドロキノンをやめます。

①のセラピューティック期間が終わったからと、一気にやめてしまうと、せっかく肌状態が良くなったのにリバウンドしてしまうんです。

そこで大事になってくるのは、この②移行期と③維持期なんですね!

移行期から維持期は個人差があるので、主治医から最適な量・方法を教えてもらってくださいね!

ゼオスキン開始から4ヶ月経過|ビフォーアフター

*お見苦しい画像が出ますので、閲覧注意です。

肌画像解析機 UV写真

4ヶ月
Before

ゼオスキンのセラピューティック治療開始から、3ヶ月経過した位からトレチノインの量・回数を少しずつ減らしていき、移行期に突入しました。

ゼオスキンの効果は、というと目尻のシミはほとんど分からなくなりました。

肌の状態は、かなり綺麗になって本当にびっくりしています!

肌画像解析機 カラー写真

4ヶ月
Before

ほくろが少なくなったのが分かると思います。それくらい効果は絶大です!!

*目頭の下のほくろは除去しました。

iPhone

4ヶ月
Before

スキンケア後は、肌のツヤが増します。今までカサカサだったので嬉しい。

ゼオスキン開始から4ヶ月 移行期から維持期の経過写真

それでは、91日目〜160日目までの経過写真です。

*お見苦しい画像が出ますので、閲覧注意です。

91日目〜160日目 (右)

91日目〜160日目 (左)

ゼオスキン開始から4ヶ月経過|まとめ

いかがでしたか?

ゼオスキンのセラピューティック治療開始から4ヶ月経ち、移行期から維持期に入った経過写真を紹介しました。

長かったセラピューティックを終え、ずっと気になっていた目尻のシミが目立たなくなりました。

ゼオスキンは副反応が強い分、効果を感じる方も多いため、数年おきに治療をされる方も多いようです。

ワタシは、あまりにも辛かったので、今のところもういいかな。と思っています。笑

これからゼオスキンを試してみようと考えている方の、少しでも参考になると嬉しいです。

りんりん

少しでも参考になると嬉しいです!


今日のすみっこ

すっかり『すみっコぐらし』にハマってしまったワタシが、勝手にその魅力を紹介していきます!

おかざりすみっコ

やま

可愛さ度
癒され度
おめでたい度
レア度
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる